2019年冬アニメの百合要素のあるアニメ一覧

百合要素がありそうな作品

えんどろ〜!

キャラクター原案が『ゆるゆり』などでおなじみの『なもり』さんです。
なもりさん前期も『りりすぱ』のキャラクター原案やってましたね、売れっ子だ。

※追記4/9

主人公のユーシャとお姫様のローナがいい感じだった。
マオ先生のことを好きな同僚の先生も百合だった。

ただ、全体的な量としてはそんなになかった。

荒野のコトブキ飛行隊

6人の関係性の中には百合っぽいものは今のところないですね。
ただ、マダムユーリアという幼なじみの2人がいい感じに百合かも。

※追記4/9

最終回レオナザラがいい感じだったくらいでほぼ百合要素なし。

マナリアフレンズ

『神撃のバハムート』のスピンオフ作品。

15分ほどしかありませんが、それ以上の満足度。
百合好きの人は、絶対に見て下さい!

けものフレンズ2

『アイカツフレンズ』しかり『マナリアフレンズ』しかり『けものフレンズしかり』、アニメのタイトルにフレンズが付いていて女の子ばっかりが出てるアニメ作品、大体百合要素ある説。

1話しか見てないですが、絶対に百合あるはず!

※追記4/9

最終話まで見たけど百合要素ほぼなし!
それ以前に話がよくわかんなかった!
面白くなかった!

私に天使が舞い降りた!

原作がコミック百合姫で連載してる、紛れも無い百合アニメです。

※追記4/9

ずっと百合だった。
ひなた×みやこひなた×乃愛、が個人的に好きだった。

エガオノダイカ

3話現在、百合要素はほぼ無し。
ステラのことを慕う後輩の女の子がちょっと百合かも。

ただ、いつになったらユウキとステラが出会うんだろうか…。

※追記1

おおおおおーーーーーいいいい!!!!10話になってもユウキとステラ出会わないんですけどーーーーー!!!!!!

※追記2

最終回まで見たけど百合はなかった。
というか百合うんぬん関係なく、なんで今更こんな話をアニメ化したのかがちょっと疑問だったくらいお粗末な話だった。
タツノコプロ創立55周年記念作品って聞いてたのに…。

普通、OPで登場する女の子二人が出会うガールミーツガールの話だと思うじゃん…。
なんで最終回の最期の最後まで二人が出会わないんだよ…OP詐欺じゃん。

ただ、キャラクターデザインは好きだった。だからこそ、もったいないと思ってしまった。

魔法少女特殊戦あすか

これから視聴予定かも。

※追記4/1

百合要素あるっぽいけど、グロいらしいから躊躇してる。

スター☆トゥインクルプリキュア

2月から放送予定のプリキュアシリーズ16作目の作品。

シリーズ構成が『魔法使いプリキュア』の村山功さんなので期待大。

※追記4/9

10話まで見たけどそんなに百合要素はなし。
強いて言うならグミのCMがちょい百合だった。

まとめ

はい、というわけで大雑把に百合要素のある作品を紹介してみました。

この中では『マナリアフレンズ』が一番おススメですかね。


COMMENT